<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あたいベルグ

あたいベルグ。
もうじき4ヶ月になるイケてるメスよ。
ヘテの両親がヘテに触発されて衝動買いしたらしいけど、
まぁあたいの可愛さからすれば当然?みたいな。
b0088796_15224163.jpg


ヘテの仕事が忙しいとかなんとかで
たまにでっかいライカっていうオス犬が来るのよね。
いつもはあたいにメロメロなヘテ両親だけど、
ライカが来るとちょっとあたいを構う度合いが減るのよね…。
b0088796_15225276.jpg


まぁライカって奴も必死で両親の気をひこうとしてるみたいだけど
b0088796_1523699.jpg


ちょっとムカつくじゃん?
だからあたい意地悪してやるんだ。ちょっと小悪魔的に。
ベルグ:「これ、ちょっと貸して。いいじゃん借りるだけ。すぐ返すしーていうかいらなくない?あたいにちょうだいよ」
ライカ:「………(お、おれのたまごちゃん…!)」
b0088796_15232249.jpg


……怒られて閉じ込められました…。
b0088796_15233520.jpg

[PR]
by arumi110 | 2006-05-13 10:12 | ベルグの日々

OK。スネーク

雨と散歩。
それは犬飼いには永遠のテーマといえましょう。

ヘテ家でもこの件に関して試行錯誤を重ねました。
その結果がコレ↓
b0088796_1947413.jpg


ヘテの仕事の関係でほとんど朝1回のお散歩しかできないので
早朝にこの迷彩柄のレインコートを着せ、自衛官のように闊歩します。

レインコート嫌がるかなぁと思ったのですが、意外に平気で
普通に歩きますし、トイレもします。(証拠写真↓)
b0088796_1950096.jpg


フードはどうしてもかぶらないので、顔はズブ濡れですが
当人が、荒々しくも楽しそうに散歩をしているので良いかな、と。

ヘテも 「いいぞ。スネーク。ウンチだ。」「マーキングOKだスネーク」と
メタルギアソリッドというゲームを知ってる人だけに分かる台詞を言っては
雨の散歩を楽しんでおります♪

※参考↓これがスネーク
b0088796_2033182.jpg

[PR]
by arumi110 | 2006-05-09 20:03 | ライカの日々

7人のヘテ友

GWの一大イベント。
ヘテ家にヘテ友が7名ほど遊びにきました。
ダーはクラシック三昧におでかけ。

ライカが3ヶ月位の時期に会って以来の再会なので、
皆ライカのでかさにびっくりしておりました。

最初はあまりの人の多さにガクブルだったライカも
みんながチヤホヤしてくれるのに気づいてからは
娘たちの膝で眠ったり…。極端だよ。ライカよ。(ツンデレ!?)

夕方には近所のいつも公園にライカを連れてお散歩。
展望台から見下ろしたり
b0088796_022411.jpg


犬好きおじさんに酒気帯び寵愛されたり
b0088796_13212924.jpg


わざわざ書くことか?というラクガキを見たり
b0088796_0235536.jpg


あぁ良い一日だなぁと、
b0088796_0243719.jpg
首輪の名前が光るライカなのでした~
[PR]
by arumi110 | 2006-05-07 00:26 | ライカの日々

羽根をもがれた

ネバエンディンスト~リィ~♪
アァア~アァ~アァア~アァア~♪
(BGM:「ネバーエンディング・ストーリー」by.リマール)
b0088796_1323158.jpg


黒い~マ~シン~で~この街を~♪
誰にもまだ~止められないネバエンディンスト~リ~♪
(BGM:「ネバーエンディング・ストーリー」by.羽賀研二)
b0088796_1315225.jpg


ごきげんにファルコン気分でドライブを楽しんでいたのに
今ではこの有様です…。(犬用シートベルト着用)
カー!!ヘテの野郎!
b0088796_1320563.jpg

[PR]
by arumi110 | 2006-05-04 13:21 | ライカの日々

溺愛

ライカを溺愛しているヘテです。どうも。

日々ライカが好きで好きでしょうがなく、
一日のうちで「かぁわぁいいなぁ~~んも~!」という言葉を
20回以上は言っている自信あります。

以前飼っていたマルチーズは、ヘテと母に日々執拗に「カワイイカワイイ」と
言われ続けたせいで、自分の別の名は「カワイイ」だと勘違いしおりましたし。
きっとライカもそのうち、自分のミドルネームは「天●・ド・カワイイ・ライカ」と
思うようになるんではないでしょうか。

以下、ヘテの溺愛の様子をお伝えします。

ヘ:「……じ~…ウフフ…かぁわいいなぁ~フフフ…」
ラ:「ん?何?起こさないでよ」
b0088796_8103036.jpg


ヘ:「……ラ!ライカ!!」(ガバッ!)
ラ:(ム、ムギュー!)「ちょ!やめ!」
b0088796_810555.jpg


ヘ:「好きだ好きだ好きだーー!!ハァハァ!」
ラ:「ギャアアアー!いきなりそんな!!」
b0088796_811122.jpg


その時ダーは↓
b0088796_8303671.jpg

[PR]
by arumi110 | 2006-05-03 08:31 | ライカの日々